Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 2014年2月25日 テレビ東京 昼めし散歩で紹介していただきましたヽ(^o^)丿
    やち (04/05)
  • 手作りの刺身こんにゃく
    みち (11/27)
  • 7月某日 社長の実家の山形に行ってきました
    菅原 りか (07/29)

w closet×JUGEM

-

たくさんの願いを込めて


今年もたくさんの方に短冊を書いていただきました。
一番多いのはやはり家族の健康や幸せを願うものが多いですね。

たくさんの方の願いが叶いますように・・・。



  • 2012.07.22 Sunday
  • 23:26

-

天王祭

 わっしょいわっしょい!ドンドン!!ドンドン!!
ハッピを着た子供たちが威勢の良い掛け声とともに今年も来ました!

今年は霧雨まじりで暑さなんかなんのその!元気いっぱい神輿をかついで来てくれました!!


  • 2012.07.22 Sunday
  • 23:14

-

梅雨に元気な紫陽花

 とっても色鮮やかな紫陽花が咲きます。
雨の多いこの時期、綺麗に咲いたかな?と
思わず傘を持って散歩にでたくなります。





ヤマアジサイに虫が・・・。蜜を吸っているのですかね?
  • 2012.07.14 Saturday
  • 23:47

-

庭の山百合

ユリの花が咲きました。
あたりがなんとも言えない香りと圧巻する大きな花で思わず足も止まります。
 
  • 2012.07.14 Saturday
  • 23:38

-

毎年恒例のいちご狩り!!

 

今年もいちご狩りをみんなでしてきました。天気がとてもよかったので汗がだくだく! みんな採るのと食べるので大忙し!!




主に食べるの専門の子供たちw
「今日はとくべつぅ〜! 食べ放題だよ〜〜〜〜!!」  
目の前に広がる真っ赤ないちごに大はしゃぎ!
それぞれ真っ赤ないちごに跳んでいきました!

みんな完全にほっぺが落っこちちゃってまーす!
(*´д`*)





そして今年も質が良いいちごがたーくさんとれました!!

お酒やジャム、アイスや寒天寄せなどにしてお出ししています!
数に限りがありますが、完熟のいちごを使った絶品料理を楽しみにしていてください!!

  • 2012.06.14 Thursday
  • 01:38

-

ニッコウキスゲとヤマアジサイ

 

ラウンジから今年もたくさんのニッコウキスゲが見られます。



ヤマアジサイが咲き始めると梅雨の時期を思わせてくれます。
当館の周りには毎年いろいろなところで見ることができます。
  • 2012.06.14 Thursday
  • 01:02

-

大粒のヒョウがたくさん降ってきました

 
2012年5月28日12時15分ごろから数分にかけて強い風とヒョウが降ってきました。


屋根にカツカツッと音がしたと思ったら、一気にガラガラガラ!!っと大粒のヒョウが数分にかけてたくさん降ってきました。
傘をさしていないととても歩けないほど危険な大きさです!
少し前に野外のテーマパークへ行かれたお客様などもいらしたので、外を歩いていた方は無事だったでしょうか・心配です。
  • 2012.05.30 Wednesday
  • 01:10

-

あわい緑の新緑が綺麗です

 
いま当館の周りでは、たくさんの新芽が息吹きはじめ、
やさしい若草色の景色をを楽しむ事ができます。




ラウンジから見える景色も圧巻です。





木漏れ日の中を散策。たくさんの種類の草花がみられます。





木々の中にやさしい光が。
5月の中頃では風が吹くとまだひんやりと感じます。




  • 2012.05.25 Friday
  • 02:27

-

GWの大雨で桜は散ってしまいましたが、雨露に濡れた新緑がとても綺麗です。


大雨で散った花びらのじゅうたんと満開のツツジが一面をピンクに染めてとてもきれいです。 
  • 2012.05.04 Friday
  • 23:58

-

山桜が綺麗になりました。


 今日はとてもよく晴れて、当たりの山桜が一斉に花を咲かせました。
  • 2012.04.25 Wednesday
  • 00:04