Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 2014年2月25日 テレビ東京 昼めし散歩で紹介していただきましたヽ(^o^)丿
    やち (04/05)
  • 手作りの刺身こんにゃく
    みち (11/27)
  • 7月某日 社長の実家の山形に行ってきました
    菅原 りか (07/29)

w closet×JUGEM

-

いよいよSL大樹始動!!

 

 

 

鉄道ファンのみならず、多くの方々が注目の

SL大樹が2017810日ついに始動します!!

 

東武鬼怒川線の下今市〜鬼怒川温泉間、

およそ30分間、12.4kmを駆け抜けます!

 


 

 


 

 

 

正面にある徳川将軍の家紋である「三つ葉葵」

をイメージしたデザインもとってもかっこいい!!

 

 

 

緑豊かな日光・鬼怒川地区、歴史や文化を

感じながらレトロな蒸気機関車で旅を

忘れられないおもいでに♪ぜひお越しください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 01:52

-

新駅 東武ワールドスクウェア 開業記念式典

 

東武鉄道鬼怒川線の新駅 
[東武ワールドスクウェア]

 開業記念式典に参加させていただきました!

 

 

  

 

 

人気のテーマパーク東武ワールドスクウェアから
徒歩すぐの場所にあり、「特急スペーシア」
をはじめ、2017年春から運行している新型
特急車両「Revaty」や8月運行開始予定の
SL列車「大樹」も停車する予定で、
観光にもとっても便利になります!!

 

 

 

マスコットのトムとマイムといっしょに
記念撮影!

 

 

 



 

毎度ながらしっかり園内も満喫
させていただき・・・・w

 


       


(*^-^*)

もうすでにリバティや大樹も走っていましたw

 

  
 

 

 

 

こんな遊び心ももりだくさん!! 

よく見てたくさん探してみてくださいね♪

 

 

 

 

新駅 東武ワールドスクウェア 
            おしゃれでかわいい!!

 

 



 

 

魅力がたくさんの日光鬼怒川エリア!

今まで以上にたくさんの伝統や文化見を

知っていただき、ますます多くのお客様に

足を運んでいただけたらと思います!!



そして当館も微力ながらそれに貢献できたらと

努力していきたいと思います!!

是非、あそびにきてくださいね〜♪

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

  • 2017.07.23 Sunday
  • 03:04

-

話題のVRアトラクション体験をしてきました!!

 

 

明日からとりっくあーとぴあ日光の管内で

行われる夏の目玉イベントの1つ!! 

今話題のVRアトラクションをプレオープン

として体験させていただきました!!

 

 

 

 

 

 

北関東初導入!!ということで地元業者をはじめ、

テレビ局や新聞会社さんなどもたくさん

いらしてました! 

さすが注目度が高い!!(o)

 

 

 

 

 

結論から言うと  ものすごいです!!

 

  !!!!(◎_◎;)!!!!

 

 

 

 

 

360度臨場感満載のバーチャル世界を

ハイスピードで駆け抜けている感じは

予想以上にスリリング!!

 

 

 

 

ブランコ型のコースターに乗っているので

浮遊感がとってもリアル!風もリアルに表現

していて装置を付けた瞬間あっという間に

バーチャルの世界に吸い込まれていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっかり館内も満喫してきちゃいましたw

 

 

 

 

 

とりっくあーとぴあ日光は

きぬの宿志季大瀞から徒歩0分!!

 

お得な入館前売り割引券もご用意して

お待ちしております!

 

 

ぜひ皆さんで最新のバーチャルアトラクションを

体験してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.07.22 Saturday
  • 00:55

-

SL「大樹(だいじゅ)」運転開始まで1か月を切りました!

 

 

ご存知の方も多いかとは思いますが、

2017810日 東武下今市駅から鬼怒川温泉駅

の区間でSLが運行復活いたします!!

 

 

 

ここ数か月試運転をしているみたいで仕事をして

いるとふと「ぽぉーーーー!!」っと力強い汽笛が

聞こえてきます 

 

 

 

つい「あっ!!?」とこえをあげて顔を見合わせて

しまったり、ひとりでもにこっとw つい聞き入ってしまいます! 

 

 

 

この夏話題になることまちがいなし!!

早く乗りたーい!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.07.15 Saturday
  • 16:21

-

ミントウォーター(*^-^*)

 

 

 

うちで育てているハーブが予想以上に

元気に育ちました!!うれしい〜〜(>_<)

 

 

 

 

今年も暑い時期が過ぎるぐらいまで

すっきりさわやかなミントウォーターを

お出しできそうです!

 

 

 

こまめに水分補給!熱射病など今年の夏も

きをつけて元気にいきましょう!

 

 

 

 

 

 

  • 2017.07.09 Sunday
  • 14:44

-

営業再開のお知らせ

 

 

5月末より取り掛かっていた改修工事が終了し、

 

6月17日より営業を再開いたしました。

 

     まるまる リフレッシュした当館では

 

  皆様のお越しを心よりお待ちしております まるまる

 

 

 

    

 

   

 

●露天風呂の配管工事、細部の手直しも行いました。

 

 

 

●壁紙を張り替えて雰囲気が変わりました

 

 ☆館内すべての壁紙を張り替えました

  

  きれいで気持ち良いです(^^♪

 

     

 

 

   

 

        

        

 

 

 

今回水回りの設備機器の入れ替えをメインに工事を計画しました。

休館期間に露天風呂の手直し、配管工事もやりました。

館内の壁紙を張り替えたり、トイレのリフォームもやりました。

 

〇まだ微調整が必要な部分があり、お客様にご迷惑を

 お掛けることもあるかと思いますがご理解とご協力

 よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.06.22 Thursday
  • 09:31

-

アップルミント

 

 

 

 

 

少しですが、育てているバーブが

大きくなってきました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.06.11 Sunday
  • 09:00

-

只今改修工事のため『休館中』です

 

 

 只今、改修工事のため休館中です。

 

 

 工事が始まって一週間経ちました。

 

 

 

 

 

  

 

  下処理が順調に進んでいるという感じでしょうか かお

 

 どんな風に仕上がるのか楽しみです。

 

 6月17日(土)より通常営業になります。

 

 

   大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

   休館中もご予約、お問い合わせはお受けしております。 

   皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.06.03 Saturday
  • 19:17

-

全館貸切 飲み放題 !!

  

 

 飲み放題宴会 とにかく楽しそう !!

 

 

 しゃべる しゃべる 

   

     飲む 飲む  笑う 笑う かお かお

 

 

   そしてまた飲む ビール

 

   二次会のカラオケも盛り上がりましたね かお

 

     ビールビールビール

 

 

  私たちもとっても楽しかったで〜す♪♪ 

 

 

  

 

 

  

 

 ☆当館では 早めのご予約で全館貸切の宴会ができます。

   皆さんの楽しい宴会のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 16:16

-

上流から霧が流れてきました

 

 

 

 

 

 

流の方から暖気とともに霧がゆっくりと

流れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かにあたりを白く包み込みとても幻想的!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたりを覆っていた白い霧は数分で

下流のほうへ通過していきました。

 

 

 

 

 

 梅雨のあたりの時期たまーにこんな現象が

見られます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.05.25 Thursday
  • 16:17